2016年10月1日土曜日

ナナミ(「幻想水滸伝2」)


PS用RPGゲーム・「幻想水滸伝2」のヒロイン(の1人)です。製作から完成まで約8年。といっても、ほとんど最初の3年で完成していて(それでもチマチマ造っていて3年掛かってますが)、そこからあと少しの仕上げを先延ばしにして更に5年ほど経ってしまいました。その間、私の家を何度か訪れた方にはこの作品の進行状況や、私の思い入れ?を知っている方も多く、完成をツイッターやfacebookで報告した後は、何人からか完成祝いの言葉を頂いたり(笑)。


登場人物がとにかく多いゲームで、ナナミ以外にも造ってみたいキャラクターは何人もいます。とはいえ、1キャラにこれだけ時間が掛かっていては、主人公格キャラですら、とても手が回りそうにないです。完成品は勿論、ガレージキットでも良いのが出てくれれば、と願いつつ・・・・。